HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゲーム 原作 紅魔郷  »  同人作家の原作プレイ録vol.1



同人作家の原作プレイ録vol.1

おはこんばんにちわ。
バイスです。

突然ですけど完全に自己満なコンテンツを増やします!


その名も
「同人作家の原作プレイ録」
小説と合わせてお楽しみください。


バイスの長ったらしいいきさつを読んでもいいという方は続きを読んで下さいな。
最近原稿の合間に気分転換で原作をプレイしています。


小説系サークルとしてやらせてもらってますが、なにぶん遅筆なもんでそんなポンポンと新作をあげられるはずもなく、ブログとしてのコンテンツ不足を解消するためにも何かやってみたいなぁと思ったわけでごぜぇます。
実はわたくし、同人小説執筆の他にもやってみたいことが山ほどありまして、
そのうちの一つが原作の攻略方法を載せて見たい的な?
今さらですが前からずっと思っていたことがありまして。


で、ただ攻略サイトみたいにだらだら攻略ポイントを紹介したって今更感が漂うじゃないですか。
それこそ最近はニコニコ動画とかを見た方が動いている分わかりやすいですし……
他にうまい人の解説サイトとかいっぱいあるわけで。

※ちなみに私はノーマルとハードを行き来する程度の腕前です。
ノーマルノーコンできたぜ、ひゃっほーとか調子こいてハードに挑んで四面あたりでコンティニューしていることが多々あります。


それで、色々と考えていたのですが、その前に。

「同人やっている人たちって原作どれくらいやってるの?」

って疑問に感じたことありません?
私は活動始める以前から思ってました。
面白い漫画とか小説書いている人たちって実際どれくらいやり込んでいるんだろうって。
発売直後なのに、EXキャラの話とか書いてる人ってめっちゃうまいのかなぁ~って。

ちなみに私は原作の設定を重視してますのでプレイしながらあれこれ考察妄想しています。
なのでまぁ、一同人作家がどんな風に原作を捉えているのかって雰囲気を少しでも出していけたらなぁと思ってやっていきます。

※注意
あ、ちなみにLunatic安定クリアを目標にしているような方は
すでに私なんかとは比べ物にならない腕前をお持ちだと思うので、
「ここはこういう風にやった方がもっといいよ~」とかあれば指摘お願いします。

この企画は
「五面でおしまいは嫌だ! エンディングみたい!」
「せめてノーマルはクリアしたい!」
「イージーモードは小学生までだよねって馬鹿にされてくやしい!」
って方向けです。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
更新履歴


例大祭14 お品書き (04/02)

紅楼夢12 お品書き (10/02)

紅楼夢12 (08/02)

メリーさん(オリジナル) (07/18)

例大祭13 脱稿のお知らせ (04/26)

総記事数:
カウントダウン
来てくれた人
Since 2012/06/11
応援よろしく
プロフィール

七空榮宴亭

Author:七空榮宴亭
東方を愛してやまない野郎の集まりです。

メールアドレスは
こちら

お品書き
通販委託情報
【従者の心得】 紹介ページ

【午前零時のセプテット・上】 紹介ページ

【午前零時のセプテット・下】 紹介ページ

【閉ざされた冬の幻想で】 紹介ページ

【忘れ形見の鈴蘭人形・上】

紹介ページ

【忘れ形見の鈴蘭人形・下】 紹介ページ
つぶやき
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク



・参加イベント


・お世話になっている印刷所


・お世話になっている委託先

・友人のホームページ HN:Darkssさん
DTM・ボカロを中心に作曲活動中
