HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ブログ バイス  »  例大祭11お疲れ様でした



例大祭11お疲れ様でした

いやぁ~楽しかった。やはりオンリーは楽しい(確信)
と言うことでハイ、こんばんはb バイスです。

十一回目の例大祭お疲れ様でしたm(_ _)m
大雑把にですが当日のレポを。

当日早朝、いてもたってもいられなくなり目覚ましの5時より前に目が覚める。
顔を洗ってると後ろでCOOL&CREATEの「R!T!S!」が流れ始める。
毎年例大祭当日はコレに決めているのです。

前日に買っておいたカロリーメイトとサンドイッチをパクつき、
キャリーカートをゴロゴロ引きながら6:00過ぎに出発。約1時間30かけて国際展示場に。

売り子のシオンさんと7:30に待ち合わせるも、案の定駅前・ローソン前にはもの凄い人の数。
既に上半身コスっぽい格好の人も。流石ホモはせっかち。はっきり分かんだね。

なんとか合流→そのまま会場へ。
途中サークル参加の列に並ぶも、そのまま東6ホールを抜けて外待機列へ。
おかしい……確かにサークル参加列に並んだはずが気が付いたら一般列に。完全にポルナレフ状態。
ガレリアに戻って今度こそ我がスペース「き31」へ。

着いてみてまず最初の感想。

「通路広っっ」

ゆうに目の前のスペースと10メートルもの間隔。そして直ぐ近くはシャッター。ほぼ角という良スペース。
(゚∀゚)キタコレ!!

が、無事に新刊の段ボを見つけるもここでトラブル発生。

「あれ。ポスター無くね?」

そう。新刊と同様会場着で頼んでおいたポスターがテーブルにないのです。
周りを探してみるもそれらしき筒状の箱はない。
隣のサークルさんのは届いてるっぽいのにうちのがどこにもない。

「待て待て待てまままままだ慌てるような(ry」

とりあえず時間もないのでスペース準備。
パイプ椅子並べて、チラシ片して新刊既刊並べてマスコット(メイド長)置いて。
そんな中、会場のアナウンスが。

「間も無くヤマト便にて会場発送品の受け取り開始です」

なるほど、スペースに届いてるのは甘え。自分で取りに行けってことっすね。
そして無事にポスターゲッツ。
完成したスペースがこちら。



隣のサークルさんと新刊交換したりして10:00まで時間を潰す。

「じゃあそろそろ並んでもらおうか(ニコリ)」

「弾幕アマノジャク」入手のためファンネル展開。
そのため10:30の拍手は一人でぱちぱち。今年は時間通りでしたね。

一般入場とともに溢れかえる通路……と思いきや案外と人が来ない。
みんなきっと本家に向かってるだけだよね? きっとそうだよね?

11:00頃ファンネル帰還。
(´・ω・`)早くね?

しかしその手には輝かしい戦利品の品々が。
無事弾幕アマノジャクと頼んでおいた新作ゲーム類を全部入手して来た模様。
「幻想麻雀4N」
「東方玄夢妖譚~乱」
「ロータスランドカーニバル」
本家列は前から4ブロック目だったというから驚き。優秀なファンネルはそのまま売り子にシフト。

そして開始20分後、最初の新刊購入者がっ!
ありがとうございますm(_ _)m

その後も間隔を開けることなく訪れる人。
ニコ動見てくれたという人や表紙で即買いしてくれた人。じっくり目を通してから買って行ってくれた人。
いやぁ嬉しい。本当にありがとうございます。
途中今回表紙絵を担当して下さったしきのはるさんも駆けつけてくれました!
霊夢コスとても似合ってました!!

例年には見られないほどの早さで既刊が完売。
頒布数チェックが追いつかない。
そして2時過ぎには100冊以上あった新刊も完売。もっと印刷しておくべきだったか。

頒布するものが無くなってしまったので、自ら買い残したものを探しに。
カスガソフトさんの「忙しい人のための花映塚」
幽閉サテライトさんの新譜を手に入れ、知り合いサークルへのご挨拶を終えて無事イベント終了。

後半(例大祭打上げ編)へ
イベント後はいわちさんと合流して三人でゆりかもめで新橋へ。
ガストを求めて歩きまわるも見つからず、妥協してジョナる。
艦これの話で盛り上がりながら、大盛りスパゲッティ(たらこ)をむさぼる。

18:00新橋駅にてその他のメンバーと合流。
一気にホモっ気が増す中、予約の居酒屋へ。
予約の名前がないというトラブルがあるも無事ビールにありつける。ヒャッハー酒だぜ! (*゚∀゚)

リョナ絵のスケブを書いて盛り上がったり、ホモ用語が飛び交ったり、前回の紅楼夢の話題で和気あいあいと酒を飲む。
宴もたけなわなんて知らんとばかりに飲みまくる。
一次会、二次会、三次会とずっとそんな感じでしたw
そして気がつけば時刻は2時。ホテル組とノープラン組に別れる。
もちろん自分はノープラン。
そのままネカフェに潜り込んで始発を迎える。
めでたしめでたし。

さて次回の秋季例大祭は11月24日。その前10月12日に紅楼夢。
どちらに出るかは今のところまだ未定ですが、また参加したいと思っています。

以上例大祭11レポでした。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
更新履歴


第十三回東方紅楼夢 お品書き 【10/16 委託情報公開】 (09/24)

例大祭14 お品書き (04/02)

紅楼夢12 お品書き (10/02)

紅楼夢12 (08/02)

メリーさん(オリジナル) (07/18)

総記事数:
カウントダウン
来てくれた人
Since 2012/06/11
応援よろしく
プロフィール

七空榮宴亭

Author:七空榮宴亭
東方を愛してやまない野郎の集まりです。

メールアドレスは
こちら

お品書き
通販委託情報
【従者の心得】 紹介ページ

【午前零時のセプテット・上】 紹介ページ

【午前零時のセプテット・下】 紹介ページ

【閉ざされた冬の幻想で】 紹介ページ

【忘れ形見の鈴蘭人形・上】

紹介ページ

【忘れ形見の鈴蘭人形・下】 紹介ページ

【Torisata Pandemic】 紹介ページ

つぶやき
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク



・参加イベント


・お世話になっている印刷所


・お世話になっている委託先

・友人のホームページ HN:Darkssさん
DTM・ボカロを中心に作曲活動中
